<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
neccco市
b0134752_2316112.jpg

b0134752_23161186.jpg

プチボヌのパンを手に取って下さったみなさま

ほんとうにありがとうございました


今月の根っこパン

カンパーニュ
木の実と種
ノアレザン
ベーグルノア
ジャガ芋とローズマリーフォカッチャ


自給率80%みかんカレー

里芋のほっくりねっちりを優しく包むカレー


めちゃめちゃおいしゅうございました


近頃のみかんカレーは


優しさとおいしさが増してます


ラフィナートノーチェさんのステンシルワークショップ


楽しいー いっぱい トントンしたくなっちゃう


クリスマスのモビールもゲット


マーズのまーやんのゴボウクッキーにほっこり


波家のナオコさんは エピや酵母ケーキが登場


食べたかったなー


毎度みんなのおいしたのしのパワーをいっぱい浴びて

ウキウキしちゃう


好きだなー 根っこ
[PR]
by mayupain | 2011-11-29 23:16 | neccco市
お知らせ
b0134752_10331621.jpg

11月27日 日曜日


neccco市にパン屋プチボヌ出店します


今月は10時〜1時くらいまで出店の予定をしています


料理やパンのお供に寄り添える


素朴なパンたちとぺーたんと一緒にお待ちしてます



場所
iccco
http://www.iccco.me/
[PR]
by mayupain | 2011-11-23 10:33 | イベント
珈琲酵母
b0134752_21403052.jpg

喫茶黒川くんから 沖縄のお土産


珈琲酵母ちゃんでパンを焼いた


南国育ちの珈琲酵母ちゃん

待ち合わせ時間に大遅刻したって


大丈夫よーってムクムク


怒って過発酵になることもなく


実におおらかなヤツでございました
[PR]
by mayupain | 2011-11-21 21:40 | おでかけ
本日のランチ
b0134752_2133571.jpg

マユ&ハルくんと おでいと

ポランの広場でランチ


大好きな玄米キッシュをいただきまーす


マユちゃんは お野菜と車麩の味噌マリネ丼


ぺーたんもハルくんも モリモリにっこり


サツマイモプリンにチビふたりはご満悦


パントリコさんで ニシノカオリの食パン ブール


定番のロールパン もってぃりー


豆好きには たまらん 黒豆ゴロンなもってぃりパン


食パンは朝ごぱんのお楽しみ


ミュシカさんの素敵空間にうっとり


車内ではぺーたんがハルくんに抱きついて離れない


ぺーたんは愛が止められません(笑)


めっちゃハルくん泣いてますけど(ごめんねぇ…)


夕方 小牧山にチビふたり放牧


かわゆい かわゆい


なんとなく 一緒に遊ぶようになったね


ぺーたん こっちこっち


ハルくん あそこにカラスがいるよ


言葉はなくても ちゃんと通じあってる


また遊ぼうね
[PR]
by mayupain | 2011-11-15 21:33 | おでかけ
おでかけ
b0134752_213071.jpg

とーちゃんとぺーたんと一緒に


美濃灯りアート展へ


その前に関にあるパン屋さん ペイザンに寄り道


おやつに買った酵母クロワッサンあんこの

クロワッサンがワタシ好みのザックもてぃり


夕暮れ時から古い町並みをお散歩


美濃和紙の優しい灯り


今年もかわゆいひつじちゃんに会えました


なんでかぺーたんは怖がってたけど…
[PR]
by mayupain | 2011-11-15 21:03 | おでかけ
おいしいコラボ
b0134752_17710100.jpg

日曜日 マノマノさんへ


オンちゃん ナオコさん&リッツ まーやんとも ばったり


公園でおしゃべり


カミヤさんのバリッと焼かれたプチパンに


岡崎のソーセージ屋さんのソーセージとお豆とジャガイモのスープ


ソーセージの旨味たっぷり

ジャガイモの優しいほっこりとお豆のコリコリ


ほとんどぺーたんの胃袋に…


おいしい×おいしいはほんにおいしゅうございました


レディバグさん×チャドさんのお野菜マフィンもうまうま


しっとりしていて トッピングのピーナッツペーストが


小松菜とおいしいことになってましたー


チャドさんの 栗ケーキ


ずっしりラム酒漬けの栗ゴロン


とってもワタシ好み うふん


カレーパンは買えなかったけど


フルーツ&クリチ むってぃり生地でおいしーっ


岐阜のおにぎり屋さんの塩おにぎり


ぺーたんふたつペロリ


おなかいっぱいニコニコの

おいしいにちよういち
[PR]
by mayupain | 2011-11-13 17:07 | その他
ぺーたん日記
b0134752_6541067.jpg

ぺーたん 1歳6ヶ月


にょきにょき成長中


今年の夏は二度の入院


心配で不安で落ち着かない日々やったけど


今は大丈夫?から大丈夫!って思えるくらい


ぺーたんは元気いっぱいよー♪
[PR]
by mayupain | 2011-11-12 06:54 | ぺーたん日記
ロズコポハロウィン
楽しかったローズコーポラスさんのハロウィン

プチボヌのパンを手に取って下さり 本当にありがとうございました

感謝の気持ちが遅くなってしまい スミマセン・・・

気まぐれ更新すぎますよね・・・

雨降りでしたが かわゆい仮装っ子ちゃんたち大集合

カメラの充電切れで写真が撮れなくてガックシ

ロズコポさんとお客様に感謝感謝の一日

ありがとうございました
[PR]
by mayupain | 2011-11-08 17:00 | イベント



プチ ボヌールのぱん日記
by mayupain
ごあいさつ
はじめまして
プチボヌです

自家製酵母と国産小麦で
日々の料理に寄り添える
素朴なパンを焼いています

二歳の息子ぺーたんの
成長を楽しみながら
夢のおうちパン屋に
むかって

むくむく発酵中

カテゴリ
ローズコーポラス
ぺーたん日記
イベント
neccco市
ANOU
おでかけ
高知情報
勝川弘法市
その他
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧