<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
忘年会
b0134752_21533672.jpg

b0134752_21533631.jpg

ローズコーポラスさんの持ち寄り忘年会に

ママユパン嫁入り

カトさんの玉葱コトコトスープにグリルチキン

スープの優しい甘さとこっくりチキンがうんまー

ご近所さんや子連れママさんが集う

あったかーい忘年会

ワイワイ賑やか 特別な時間に子供たちは大ハシャギ

ママさん友達もできたよ

ローズ夫婦さんともウキウキ話ができて

ヤッターヤッター

おいしたのし忘年会をありがとうございました
[PR]
by mayupain | 2010-12-30 21:53 | その他
ママユパン
b0134752_15242169.jpg

b0134752_15242153.jpg

b0134752_15242180.jpg

*フルーツのパン
*カンパーニュ
*ジャガ芋とローズマリーのフォカッチャ

を焼いた


フルーツはラム酒漬けレーズン・オレンジピール・胡桃コリコリ

カンパーニュは発酵カゴに

生地がびにょーんって くっついちゃって

ちょみっとぺしゃんこで不細工ちゃん


おっきなジャガ芋がゴロンと一個だけあったから

フォカッチャを焼こう!

あっ

塩入れたかわからなくなっちゃったー

入れてないよね?私

途中で塩まぜまぜ

もしかしたら しょっぱいパンになってるかも・・・

ドキドキ
[PR]
by mayupain | 2010-12-28 15:24 | イベント
なやばし夜イチ
b0134752_11341022.jpg

12月23日

和家さんのウキウキカレーバイキングで

ナオコさんとコバレレさんにも会えた

ヤッター

根っこでもおいしいコーヒーシアワセーなコバレレさんが

なやばし夜イチに出店すると聞いてゴー

めちゃカッコエーです

コバレレコーヒー車!!

素敵夫婦です

惚れちまいましたー!!

あーん憧れちゃうなー


さっぷいさっぷいけど

あったかーいコーヒーと

音楽隊のたのしー唄で お祭り気分♪

七色サンドイッチっていうノリノリかわえー曲に

マユミカンの虹色サンドを思いだしてウキウキ

たのしすぎて プシューッと空に飛んでいきそうなママユパンでした

シュシュちゃんにも会えたよ

おやきぱん 牛蒡イキイキ

おかずマフィンの青海苔胡桃がめちゃうんまー


あーシアワセーアリガトー
[PR]
by mayupain | 2010-12-27 11:34 | おでかけ
クリスマス
b0134752_994757.jpg

b0134752_994747.jpg

b0134752_994793.jpg

まーやんとみかんちゃんと

シャンパンブランチさんでランチ

白菜のポタジュ うんまー
メインのウニ風味のアサリグラタンは濃厚

パンにのっけて はむはむ

おいしたのし 来年のウキウキ話に花が咲く


なんとなんと

みかんちゃんからクリスマスプレゼント!

でっかい手作りリース

いっぱいお花や実がついてゴージャス

ポランさんでお買い物して

プチプチマルシェさんへゴー

素敵カトさんワールド

テーマは 森 でした

シンシンと積もる雪

耳を澄ませば

パチパチと鳴く あたたかい火が灯り

静かな時間が流れる森・・・

素敵ッス


うさぎラブにはたまらんちーん♪

ムゥさんの うさぎの指人形

散々悩んで 白うさちゃんを選びました

うさぎのオーナメントもかわえー

焼き菓子たちと ルバーブとカンパリのジャム

ヤスコさんからシュトレンのおすそ分けを頂き

カトさんからシュトレンのおすそ分けを頂き

カトさんと取り寄せたシュトレンを受け取り

クリスマスのたべくらべ

むふふん

シアワセー
[PR]
by mayupain | 2010-12-26 09:09 | おでかけ
和家さんありがとう
b0134752_16216.jpg

b0134752_162196.jpg

ケーゴさん みかんちゃん
いつもいつも 笑顔で 迎えてくれて ありがとう

あったかくて居心地よくて おいしたのし時間をありがとう

ケーゴさんの 心からの

「ありがとうござました」

忘れませぬ

寂しくなるけど 根っこがにょきにょき

きっとまた すぐに どこかで会える

その時を楽しみに

最後はウキウキカレーバイキング

ケーゴさんのさば味噌カレー

うんまー ほっこりします

なんと和家さん自家製の味噌!

ごはんがモリモリ食べれちゃうねー

みかんカレーのアップルシナモンが衝撃的

アップルとシナモンがカレーって

ワクワクしちゃう

えのきたっぷりグリンカレー

やさしい味で シャクシャク

他にもいっぱいいっぱい食べたよ

ご一緒した こぶちゃん ナベック ヤスコさん

パンオタトーク満開

めちゃめちゃ楽しいぞー

こぶちゃんから頂いた ぷりんちゃん

ぽったりとろりんうまうま〜

こぶちゃんのパンを愛するココロは

みんなをシアワセに 嬉しくて笑顔が生まれます

愛情たっぷりに育てられた ぷりんちゃんは

それはそれはうまいのです

みんなみんな ありがとう

ごちそうさまでした
[PR]
by mayupain | 2010-12-24 16:02 | おでかけ
ママユパンとお知らせ
b0134752_16252784.jpg

b0134752_16252756.jpg

ジャガ芋とローズマリーのフォカッチャと

フルーツのパンを焼いた

ラム酒漬けレーズンとオレンジピールにコリコリ胡桃

大好きな組み合わせ


次回のneccco市は

1月23日 日曜日です

自家製酵母と国産小麦

パン屋 プチボヌ

日々の料理や パンのお供に寄り添える

素朴でホッとできるパンたちと

根っこ名物!マユミカンの揚げたてカレーパン

カテラさんの保存食とコラボもむくむく妄想中
[PR]
by mayupain | 2010-12-22 16:25 | イベント
ぺーたん日記
b0134752_12262545.jpg

12月13日 深夜

ぺーたん ノロに襲撃された

下痢と嘔吐にお見舞いされ 干からびる

12月15日 つたい歩き

12月18日 八ヶ月突入

ぺーたん にょきにょき 成長中
[PR]
by mayupain | 2010-12-20 12:26 | ぺーたん日記
お知らせ
親子で体調不良の為

12月19日 日曜日

icccoのneccco市

出店をお休みします

グッと寒くなりましたので

みなさまも体調気をつけて下さいね

また お会いできる日を 楽しみにしています
[PR]
by mayupain | 2010-12-16 10:53 | イベント
お知らせ
b0134752_21233416.jpg

12月19日 日曜日

10時から16時

icccoのneccco市

イッコの根っこ市に出店します

自家製酵母パン屋 プチボヌの

料理やパンのお供に寄り添える

素朴でホッとできるパンたちと

neccco名物!マユミカンの揚げたてカレーパン

X’masなマユミカンカレーパンをお楽しみに♪

カテラさんの保存食とのコラボもむくむく妄想中

なんとなんと 今月のneccco市

出店者さんが16店舗

わぁお

お客さまも出店者さんも みんなみんな

icccoで根っこX’masぱーりぃを楽しみましょー♪

iccco

http://www.iccco.me/
[PR]
by mayupain | 2010-12-12 21:23 | その他
ぺーたん日記
b0134752_11321348.jpg

予防接種 ちっくん

エライぞ つおいぞ

子育て広場デビューした

本日も放牧

お兄ちゃん お姉ちゃんに積極的に擦り寄り、後ずさりされても突進

お姉ちゃんたちのおままごとにも積極的に参加

ママさんたちには愛想をふりまき

おっぱいを忘れて遊び

帰宅後は放牧効果で爆睡

ワ〜イ

〜七ヶ月のぺーたん〜

*ズリバイからハイハイに

*11/8 つかまり立ち

*カボチャ粥が好き

*よく笑う

ぺーたん にょきにょき成長中
[PR]
by mayupain | 2010-12-12 11:32 | その他



プチ ボヌールのぱん日記
by mayupain
ごあいさつ
はじめまして
プチボヌです

自家製酵母と国産小麦で
日々の料理に寄り添える
素朴なパンを焼いています

二歳の息子ぺーたんの
成長を楽しみながら
夢のおうちパン屋に
むかって

むくむく発酵中

カテゴリ
ローズコーポラス
ぺーたん日記
イベント
neccco市
ANOU
おでかけ
高知情報
勝川弘法市
その他
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧