<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お茶
b0134752_17333962.jpg

b0134752_17333952.jpg

2010.1.27 水曜日

仕事帰りにお茶のじかん

ミフミちんとナオコさんと

クッチョロカフェで待ち合わせ

あったかドリンクで

おしゃべりな時間

ミフミちんの弾丸韓国旅

お土産ありがとさん

ナオコさん

ライ麦ベイグルとシュトレン風パウンドケイキ

ワイワイありがとさん

ライ麦パンは

レタス+きんぴらごぼ+豆腐マヨで和風サンド

ナオベイグルもってぃり

ぱんの甘みをじんわり味わい

しあわせな朝ごぱん

ラム酒しっとり大人ケイキラブ

うっとりーなおやつの時間

次会う時はこまゆも一緒だヨロシクね♪
[PR]
by mayupain | 2010-01-29 17:33 | その他
ゆすランチ
b0134752_1251268.jpg

b0134752_1251264.jpg

b0134752_1251291.jpg

b0134752_1251279.jpg

b0134752_1251299.jpg

b0134752_1251213.jpg

2010.1.26 火曜日

ゆすらちゃん宅

カトさんと一緒に

シロクマちゃん誕生おめでとう

おなかのなかでも元気いっぱいだったシロクマちゃん

今日も元気いっぱいご機嫌にお話ししてくれたね

春には我が家にも同じ光景が待っている

ふふ♪

まだまだちいさなシロクマちゃんのお世話をしながらも

こんなにもたくさん

おいしいごはんをありがとう

パン盛り合わせ(カトさんゆすらちゃんセレクトパン屋にて)

ブラジル育ちのイタリア人が作ったチーズ(カトさん)

カブと菜の花の仲間の柚子胡椒サラダ(ゆすらちゃん)
春メキな彩りと初めて頂くお野菜。生で食べれておいしいサラダ

金柑と水菜と柚子と胡桃のサラダ

爽やかフレッシュ金柑と柚子ママレドにコリコリ胡桃

私では思い付かない食材の組み合わせ

これがハマルお味でやみつき

根菜とつみれのポトフ

根菜の優しいエキスがほっこりスープ


スープにほっこりヤーコン新感覚

お菓子も手作りゆすらちゃん素敵

白ねり胡麻クッキー・粉チーズと黒胡椒のクラッカ

金沢土産。五郎島焼き芋(カトさん)

ゆすらちゃんがおっきなおなかで迎えてくれたあの日から

ちっちゃかった私のおなかはでっぷりになり

ゆすらちゃんのおなかはちっちゃくなって

シロクマちゃんが笑顔で迎えてくれた

それはとっても不思議で神秘的で

とっても素晴らしくてすごいことなんだなって

しみじみしみじみ

ほんわかおいしたのし時間

次会う時はこまゆが笑顔で

みんなを迎えられますよに

あとすこし

おなかのなかですくすく

元気に産まれてきてくれますよに
[PR]
by mayupain | 2010-01-29 12:05 | その他
ランチ
b0134752_13352417.jpg

b0134752_13352476.jpg

2010.1.19 火曜日

出産前にリーコさんと

最後のランチ

知り合った頃よくいってた

Chez totoへ

お魚さんのスープ仕立てとハムサラダ

お魚ぷりぷりウマッ

植田のぱぴぱんへゴー

バケットウマッ

プチクグロフも好き

食パンもってぃり

無花果の黒糖ラスクガリガリとまりまへん

旦那くんにカリパン土産

覚王山のフィーカへゴー

大人のオレンジシブースト

パリリとキャラメリゼ

爽やかクリームにフレッシュオレンジ

ペロッと胃袋へ

おいしたのし

おしゃべりな時間

リーコさんとの食いしん坊フレンチランチも

しばらくお預け

今度からはおうちランチじゃ〜♪
[PR]
by mayupain | 2010-01-27 13:35 | その他
金沢旅③
b0134752_1311422.jpg

b0134752_1311487.jpg

b0134752_1311496.jpg

b0134752_1311483.jpg

b0134752_1311553.jpg

金沢旅三日目

温泉朝風呂サイコー

朝食からおいしく食べられるようになり

モリモリ

温泉街ぶらり

酒屋さんの酒粕ソフトクリム

ウマッ!

でもちょみっとだけね

形に残るお土産が欲しくて

絵心なしの二人が九谷焼の絵付けに挑戦

旦那は昨日食べたお鍋を描いててちょいかわいい

妊婦っぷ姿の私とこまゆとお日様の旦那くん

最後は足湯でポクポク

思い出は少ないけど(涙)

ココロに残る旅になりました(笑)

翌日念のためこまゆの診察へ

元気にすくすくで一安心
[PR]
by mayupain | 2010-01-27 13:11 | その他
金沢旅②
b0134752_12483476.jpg

b0134752_12483435.jpg

b0134752_12483487.jpg

b0134752_12483431.jpg

b0134752_12483426.jpg

お昼から復活

病院近くの武家屋敷ぶらり

お昼はあったかい梅そうめん

旦那くんは美味しそな

栗ぜんざいも いいないいな

21世紀美術館

たまたまやってた光アートが楽しかった

大リバースのおかげで

思い出少なき金沢さん...

また来るね

夕方から山代温泉へゴー

選べる浴衣でルンルン

家族風呂や露天風呂

いろんなお風呂を満喫

夕飯は

はりきって私が選んだ

お部屋で海鮮満喫コース

お一人さま蟹一匹

ぶりかま焼き

おさしみに海鮮丼にお鍋

私のぶんまで海鮮かぶりつき

張り裂けんばかりのおなかの旦那くん

私は鍋の野菜と前菜の野菜のみ

違う意味でしばらく海鮮はいらない夫婦です

...クスン。
[PR]
by mayupain | 2010-01-26 12:48 | その他
金沢旅①
b0134752_13122648.jpg

b0134752_13122613.jpg

2010.1.9 土曜日

出産前に旦那くんと金沢旅へ

お昼前に着いた

まずはお目当てのかわむらへ

迷う迷ういっぱい甘納豆

お気に入りは『すはま』

むっちりもっちりきなこのお菓子サイコー

パン屋さんの寺町大丸堂

迷った

民家のなかで、外観は昔ながらの散髪屋さん

残念ながらのお正月休み

パンも内装も気になる

お昼になったので

近江町市場へゴー♪

回ってないお寿司を食べるぞぉ〜

んまっ!

荷物を置きにホテルへ

ここからまゆぱん様子がおかしくなる

おやつに茶屋町で和菓子の予定は

旦那くん一人で行ってもらう

夕飯までには治るよね?私...。

イヤイヤ!治す!!

横になって体を休めるも

どんどん具合は悪くなり

まさかの大リバース(涙)

お寿司があたった...

妊婦っぷ魚菌に負けた

発熱と胃痛とリバースで一晩苦しみ

チェックアウトしたものの

ロビーのトイレから出られなくなり

そのまま病院へ...

注射と内服とやさしい看護師さんの笑顔にほっとして

お昼過ぎから復活!!

トホホな金沢旅のはじまり
[PR]
by mayupain | 2010-01-23 13:12 | その他
弘法市
b0134752_12275932.jpg

b0134752_12275935.jpg

b0134752_12275962.jpg

b0134752_12275981.jpg

b0134752_12275951.jpg

2010.1.16 土曜日

勝川弘法市

出産前、最後のマユミカン

寒さもやわらぎ青空

本日のメニュー

煮込みキノコカレーのパングラタン

キノコたっぷりお野菜の甘味たっぷり

あつあつカレーでチーズがとろりん

かぶりついて召し上がれ〜♪

カトさんのジンジャー&柚子ドリンクでぽっかぽか

ジンジャー&柚子ジャム整列

相変わらず素敵おセンス


南瓜ぱんで

でっかみかんバースデイぱんにろうそくと

ライヴにきてた森さんに

ハッピーバースデイを歌ってもらい

みかんちゃんの誕生日イヴパーリィ♪

おいしたのし

最高にしあわせな一日でした

今まで

マユミカンとプチボヌのパンを手にとって下さったみなさま

応援し協力してくれた友と家族たち

ほんとうにほんとうに

ありがとうございました

しばらくマユミカンとプチボヌをお休みして

こまゆが誕生する時を、里帰りしてのんびり待つことに

そして

こまゆとぱん子と私のリズムが合ってきた頃に

コマユミカンで

みなさまにお会いできる日を楽しみにしています
[PR]
by mayupain | 2010-01-22 12:27 | その他
お知らせ
b0134752_1932063.jpg

2010.1.16 土曜日

勝川弘法市

10時から

マユミカン出店します


こちらの都合でほんとに申し訳ないのですが

妊娠しており体調をみつつで

当日、天候が悪ければお休みさせていただきます

市は5時までやっておりますが

様子をみて早めに引き上げることもあるかもです

出産前の最後のマユミカンなので

やり遂げたいね!って気持ちでいっぱいの

チームマユミカンです

寒い寒い季節なので

あったかマユミカンメニューと

カトさんのポカポカジンジャードリンクで

お待ちしております
[PR]
by mayupain | 2010-01-14 19:03 | その他



プチ ボヌールのぱん日記
by mayupain
ごあいさつ
はじめまして
プチボヌです

自家製酵母と国産小麦で
日々の料理に寄り添える
素朴なパンを焼いています

二歳の息子ぺーたんの
成長を楽しみながら
夢のおうちパン屋に
むかって

むくむく発酵中

カテゴリ
ローズコーポラス
ぺーたん日記
イベント
neccco市
ANOU
おでかけ
高知情報
勝川弘法市
その他
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧